カザフスタン日本人材開発センター及びキルギス共和国日本人材開発センター主催「カザフスタン・キルギス共和国合同オンライン日本留学フェア2021」に参加しました

 令和3年11月13日-19日にかけて、国際協力機構(JICA)が技術協力するカザフスタン・日本人材開発センター及びキルギス共和国・日本人材開発センター主催の日本留学フェアがオンラインにて開催され、熊本大学が参加しました。

 本学は11月13日に開催された参加大学合同の共通セッションにおいてプロモーション動画を放映するとともに、16日の個別セッションで大学紹介を行いました。個別セッションでは、岸田光代国際担当副理事から熊本及び熊本大学の特色や本学の研究内容、入試情報等の紹介を行うとともに、キルギス出身の本学卒業生からビデオメッセージで本学の魅力や大学生活の思い出をお話ししていただきました。また、ZOOMのチャットをとおして岸田副理事と参加者との間で質疑応答も実施し、入試制度や大学生活についての質問が活発に寄せられました。

 本学の個別セッションには、カザフスタン・キルギスの両国から日本留学に関心のある学生50名以上が参加し、本学の魅力を存分にPRすることができました。

 熊本大学では、今後もオンラインツール等を活用し、積極的に情報発信を行っていく予定です。 

  

 

 

1113JICA1.jpg 1113JICA2.jpg

 共通セッションの様子

1113JICA3.jpg1113JICA4.jpg

 個別セッションの様子

1113JICA5.jpg

 留学フェア特設サイト

お問い合わせ

国際戦略課

096-342-2104