熊本大学コミュニケーションワード(CW)お披露目イベント「創造する森 挑戦する炎」~井上雄彦氏からの贈り物~

event_available 日時: 2013年11月1日 10時20分 から 11時50分 まで

一般
20131101cw.jpg

ポスター
(PDF 1.9MB)

昨年度末に熊本大学では、本学のブランド力イメージを象徴し、さらに本学の根源的な特質を社会に広く訴えることを目的としたことばとして、コミュニケーションワード「創造する森 挑戦する炎」を策定いたしました。
本学の構成員や関係者はもとより、広く社会の皆様にもこのコミュニケーションワードに親しんでいただきたいと考え、このたび、新たにコミュニケーションワードをロゴ化いたしました。かつて本学に在籍された漫画家 井上雄彦氏のご厚意で揮毫をお引き受けいただき、それを基に作成したものです。
ついては、本学の構成員の皆様にこのコミュニケーションワードやロゴに親しんでいただき、今後、色々な場面で、本学の広報に活用していただけるよう、本学の創立記念日を期して以下のようなお披露目イベントを企画いたしました。
期日が迫ってのご案内となりましたが、多数の皆様にご来場いただきますようご案内申し上げます。

日時 平成25年11月1日(金)10:20~11:50(開場 9:50)
場所 熊本大学工学部百周年記念館
(キャンパスマップ黒髪南地区 24番の建物)
対象 本学学生、本学教職員
(学内向けのイベントですが、一般の方の参加も歓迎いたします。)
参加費 無料
申込方法 本学学生・教職員は、事前申し込みの必要はありません。当日会場にお越しください。
その他一般の方は、会場の都合がありますので、氏名・年齢・職業・連絡先をご記入の上、下記申込先のE-mailにてお申し込みください。

【申し込み先】
熊本大学マーケティング推進部広報戦略ユニット
E-mail:sos-koho@jimu.※
(迷惑メールへの対策のため、メールアドレスのkumamoto-u.ac.jpを※に置き換えております。)
内容
  1. 学長挨拶及び 井上雄彦氏 * に揮毫していただいた書の披露
  2. 井上雄彦氏から本学関係者へのメッセージ(代読)
  3. 「CW及びCWロゴの運用とこれらを活用した大学のブランディング」
    (バネルディスカッション)
    • コーディネータ 両角理事
    • パネリスト
      田中 智之  学長特別補佐
      粂    昭苑  学長特別補佐
      水元 豊文  文学部教授
      清須美 匡洋 九州大学大学院芸術工学研究院教授
      本学CW制作のWG学外アドバイザー
  • 本学文学部に在籍された活躍中の漫画家。
    コミュニケーションワードの揮毫をお引き受けいただき、本学への贈り物として、書とメッセージをお送りいただきました。当日は、額装した書の実物と、井上氏から本学構成員に宛てたメッセージをご披露いたします。
    (御本人の出席はありません)

お問い合わせ
マーケティング推進部広報戦略ユニット
096-342-3119、3122