熊本大学「音楽ホール」ご利用申込みを開始しました!

 熊本大学では、教育学部音楽棟の改修に伴い、新たに「音楽ホール」をオープンするとともに、利用受付を開始しました。室内楽に最適な音響をはじめ、映画館並みの8Kプロジェクターやスクリーン、公演の録音・配信を可能にする設備・システムを備える等、本学の音楽専門家の教員たちがこだわり抜いたホールです。

 熊本大学発の新たな芸術・文化発信拠点として、人、地域、音楽をはじめとした芸術・文化をつなぎ、日々交流いただける場としたいと存じますので、広く多くの方のご利用をお待ちしております。

【ご予約方法】下記サイトをご覧の上、お申し込みください。

 https://kurokami.educ.kumamoto-u.ac.jp/hall/

1.本ホールの特徴

  ・座席数60名(最大70名)

現在、熊本にはあまりない規模のホールで、音楽教室の発表会やコンサートを行うのにちょうどよい大きさです。

  ・室内楽の演奏に最適な残響時間になるよう設計・施行しています。

  ・スタインウェイ社のグランドピアノを備えています。

  ・8K対応プロジェクター、スクリーン及び遠隔操作ができるカメラ・マイクや音響ミキサーを備えた配信システム等を完備しています。音楽関係のイベントに限らず、映画祭や展示会等でもご利用いただけます。

2.ご利用時間帯及び料金について

ご利用可能時間帯

ご利用料金 2500円/時間

8:00~12:00

10,000円

12:00~17:00

12,500円

17:00~21:00

10,000円

※ご利用料金にはホールの使用料の他、空調、電気(コンセントを含む)、全ての付帯設備及び隣接する控え室1室の利用料が含まれます。
※グランドピアノの調律が必要な場合は事前にお申し出ください。別途料金16,000円が必要となります。

音楽棟ホール写真