本学技術部職員が令和3年度医学教育等関係業務功労者表彰(文部科学大臣表彰)を受賞しました

 熊本大学技術部生命科学系技術室長の中川雄伸技術専門員が、令和3年度医学教育等関係業務功労者表彰(文部科学大臣表彰)を受賞しました。

 この表彰は、大学における医学・歯学に関する教育研究または患者診療等に係る業務に関し、顕著な功績のあった方を文部科学大臣が表彰するものです。例年、文部科学省にて表彰式を行っていますが、今年度はコロナ禍ということもありオンラインで実施され、後日、本学での伝達式となりました。大谷順技術本部長(研究・グローバル戦略担当理事・副学長)から中川技術専門員に表彰状と記念品が授与され、今後のさらなる活躍を期待する旨の祝辞がありました。

 中川技術専門員は、昭和621987)年から本学における病理解剖関連業務や医学研究・学生教育・病理検査に係る組織標本作製関連業務に精励するとともに、組織染色技術を活かした研究活動も精力的に行い、長きに亘って、医学分野の教育研究の発展に貢献したことが高く評価され、この度の受賞となりました。

 中川技術専門員は、「これまでご指導いただいた諸先生方・諸先輩方、ご支援ご協力いただいた同僚の皆様・関係各所の皆様に心より感謝します。今後も熊本大学の発展のために業務に精励いたします。」と受賞の喜びを語りました。

 

※熊本大学技術部HP

https://www.tech.kumamoto-u.ac.jp/pdf/20220107.pdf

 

jusyou1.jpg

 表彰状の授与

jusyou2.jpg

 記念撮影
(写真右:中川技術専門員、同左:大谷技術本部長)

お問い合わせ

総務課 広報戦略室

096-342-3271