7 安否情報の伝え方を知っていますか?
安否の連絡方法
本学ホームページ、統合認証システム(掲示板)への掲載、災害時連絡メールアドレスへの送信等により、安否確認システムへの安否情報の登録、または、「安否確認連絡先」への安否情報の連絡について周知する。
※災害時連絡メールの発信メールアドレス「anpi@jimu.kumamoto-u.ac.jp」は、着信拒否を解 除しておく。
安否確認システム
所定のURLにアクセス、統合認証システムのID、パスワードでログインし、「学生番号/ 職員番号」「氏名」を確認の後、送信(登録)する。
電話
被災地域の電話がつながりにくくなるため、通話はできるだけ手短に行う。なお、公衆電話は、輻輳回避のため通話規制はない。
メール
所属、年次(職名)、学生番号、氏名、安否の有無を簡潔に送信する。
例:○○学部 2年次生 ○○○-○○○○ 熊本太郎 自宅待機中、けがなし
※「安否確認連絡先」のメールアドレスに送信できない場合は「kumadai.anpi@gmail.com」
に送信する。
例:○○学部 2年次生 ○○○-○○○○ 熊本太郎 自宅待機中、けがなし
※「安否確認連絡先」のメールアドレスに送信できない場合は「kumadai.anpi@gmail.com」
に送信する。
日頃から、安否の連絡方法について確認しておくこと。
引用