新型コロナウイルス感染症感染防止対策の一層の強化について(2021.4.26)

                           令和3年4月26日 

学生の皆さんへ

             副学長(教育・学生支援担当) 宇佐川 毅   

  新型コロナウイルス感染症感染防止対策の一層の強化について(通知)

 令和3年4月23日(金)、新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスク
レベルが最も高い「レベル5(厳戒警報)」に引き上げられ、県民に対して県外へ
の不要不急の移動を控えることなどの強い要請が行われています。
本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記のとおり対策を実施
します。皆さん自身の学修機会を確保するため、また、他者の修学を阻害しないため、
感染防止対策にご理解とご協力をお願いします。
 なお、具体的な対応については、所属する学部等および授業担当教員の指示に
従ってください。

               記
○リスクレベル5
1.授業
 遠隔のみ。
 ただし、各学部等が対面での実施が必要と判断した科目は、対面によることがある。
2.課外活動
 全面禁止(オンラインでの活動は可)
 大学に届け出し、許可を受けたボランティア活動を除く。
3.帰省・就職活動等での県外への移動
 可能な限り自粛
 県外へ移動した場合、帰着後2週間は自宅等で授業に出席する。
4.留意事項
 ・大規模なイベント等への参加は自粛。
 ・大人数で長時間の会食は慎むこと。また会食の際、マスク会食に努めること。
 ・発熱等の風邪症状がある場合は医療機関等に相談すること。
 ・ゴールデンウイーク期間(4/29~5/5)中、新型コロナウイルスの感染疑い等の
 連絡を受けた場合は、次の連絡先に電話連絡すること
  【電話】096-342-3272(黒髪北地区門衛所)

《問合せ先》学生の相談窓口について