【就活】ZoomによるOWN就活アドバイス会を実施しました

学部3年生、修士1年生を対象としたOwn Work Note 2020(通称OWN)による
OWN就活アドバイス会の第2回「自己分析・ES対策」を1116日に、
第3回「面接対策」を1118日に実施しました。

後輩学生から自己分析はどのようにしたか、Web面接のメリット、デメリットはなにかなどの
質問がありOWNの先輩学生は自身の就職活動を振り返りながらアドバイスしていました。

先輩が行ってきた就職活動で、後悔したことや失敗から学んだことなど書籍等では伝わらない様々な経験を、
これから就職活動を行う後輩へ伝えることができたと思います。
後輩学生は今回学んだことを活かして自分で納得のいく就職活動とし、今度は後輩のよきアドバイザーとなって
OWNに参加していただきたいです。

コロナ禍で対面での実施ができませんでしたが、今だからこそできるアドバイス会となったと思います。
快諾していただいたOWNのみなさま本当にありがとうございました。

OWN2-3.jpg









---第1回目のアドバイス会はこちら↓

学部3年生、修士1年生を対象としたOwn Work Note 2020(通称OWN)による
OWN就活アドバイス会の第1回「就活なんでも相談会」を1021日に実施しました。

OWNは就職支援課公認の18年続く就活支援プロジェクトで、民間企業に内定した学部4年生、
修士2年生で組織されています。

新型コロナウィルスの影響により、例年対面で行っていた講座をZoomを利用して実施しました。
これから就職活動をはじめる後輩学生からのOB・OG訪問、自己分析や卒論に関してなどの相談に
OWNの先輩学生が自身の失敗経験をまじえて色々なアドバイスをしていました。
今後就活する後輩学生にとって貴重な時間となったと思います。 

次回は11月16()「自己分析・ES対策」を実施します。
どんな自己分析をやったか、就活に重要なESの書き方のコツなどを先輩に聞いてみませんか。
 

第2回「自己分析・ES対策」 11/16() 16:30-17:30

第3回「面接対策」      11/18() 16:30-17:30

OWN相談会.JPG

OWNポスター.jpg

 

 

 

お問い合わせ

就職支援課