【就活】新型コロナウイルス感染症拡大地域への移動自粛の解除について

令和2年6月1日

学生の皆様へ

                  
  理事・副学長(教育・学生支援担当) 

                                             市 川 聡 夫


   就職活動における新型コロナウイルス感染症拡大地域への移動自粛の解除について

 

 4月8日付で、就職活動における緊急事態宣言対象地域への移動の自粛をお願いしたところですが、5月25日に緊急事態宣言が解除となりましたので、就職活動における緊急事態宣言対象地域等への移動の自粛についても解除します。
 緊急事態宣言は解除されましたが、就職活動においては下記の対策を取り、感染及び拡散の予防に努めるようお願いします。
 なお、今後の状況によっては、本通知の内容については変更となる場合があります。
 学生の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

                          記

 

    【注意事項】
      ① 活動先での不要不急の外出を控える。
      ② マスク着用、手洗いの徹底、咳エチケットの励行。
      ③ 行動記録(いつ、どこで、どのような状況で誰と会ったのか。
        どのような経路、交通手段で訪問先に行ったのか等)をつける。
      ④ 就職活動先での滞在中及び帰着後は特に、健康観察に留意する。

      ※その他の事項は、最新の「新型コロナウイルスの流行に伴う本学の対応について」を参考にしてください。
       「新型コロナウイルスの流行に伴う本学の対応について」本学HP
        https://www.kumamoto-u.ac.jp/whatsnew/koho/2019/corona



【本件担当】
学生支援部就職支援課
内線:2120

お問い合わせ

就職支援課