【就活】新型コロナウイルス感染症拡大地域への移動自粛について

令和2年4月8日

学生の皆様へ

                  
  理事・副学長(教育・学生支援担当) 

                                             市 川 聡 夫


   就職活動における新型コロナウイルス感染症拡大地域への移動自粛について



 国内でも引き続き新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあり、4月7日緊急事態宣言が発令されました。 
 就職活動において、緊急事態宣言対象の地域(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)への移動などで感染のリスクがある場合は、訪問先の担当者に連絡し、webでの面談・面接等への代替措置や日程変更を依頼するなどの対応を取ってください。
 やむを得ず、対面による面談・面接に臨む必要がある場合には、下記の対策を取り、感染及び拡散の予防に努めるようお願いします。
 なお、緊急事態宣言対象の地域での宿泊を伴う活動を行った場合及び不特定多数との接触等あったと認められる場合には、2週間の自宅待機を依頼することがあります。

 学生の皆様のご理解とご協力をお願いします。




   ①  活動先での宿泊滞在を避ける。(日帰りを奨励、宿泊が伴う場合極力外出を控える)
   ②  マスク着用、手洗いの徹底、咳エチケットの励行
   ③  行動記録(いつ、どこで、どのような状況で誰と会ったのか。
     どのような経路、交通手段で訪問先に行ったのか等) をつける。
   ④  帰着後は不要不急の外出を控える。



【本件担当】
学生支援部就職支援課
内線:2120

お問い合わせ

就職支援課