【就活】就職活動やインターンシップ等への参加に伴う移動について

令和2年7月29日

 

 学生の皆様へ

 

                                      理事・副学長(教育・学生支援担当)

                                              市 川 聡 夫

 

就職活動やインターンシップ等への参加に伴う移動について(通知)

 

 6月1日付で、就職活動等における緊急事態宣言対象地域等への移動自粛については解除し、感染及び拡散の予防に努めるよう通知しましたが、熊本県を始め全国での感染拡大の状況を鑑み、熊本県外への移動については、引き続き下記の事項を徹底し、感染及び拡散の予防に努めるようお願いします。
 なお、今後の状況によっては、本通知の内容については変更となる場合があります。
 学生の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

  【注意事項】

   ① 活動先での不要不急の外出(懇親会等への参加)を控える。
   ② マスク着用、手洗いの徹底、咳エチケットの励行。
   ③ 行動記録(いつ、どこで、どのような状況で誰と会ったのか。
     どのような経路、交通手段で訪問先に行ったのか等)をつける。
   ④ 活動先での滞在中及び帰着後は特に、健康観察に留意する。

    ※県外への移動の際は事前に指導教員、担任教員等に相談しておくこと。
     公募型インターンシップ参加者はMoodleから事前にインターンシップ参加届を提出すること。
     https://md.kumamoto-u.ac.jp/mod/questionnaire/view.php?id=408534

    ※その他の事項は、最新の「新型コロナウイルスに関する対応について」を参考にしてください。
    「新型コロナウイルスに関する対応について」本学HP 
    https://www.kumamoto-u.ac.jp/whatsnew/koho/2020/info_corona

 

                                【本件担当】

                            学生支援部就職支援課

                             内線:2120

お問い合わせ

就職支援課