入居時の手続き

  1. 入居時の手続き
    管理人 の指示に従い入居してください。
    宿舎貸与承認から入居までの流れは次のとおりです。
    1. 管理人 に電話して実際の入居日(引っ越してくる日)を調整してください。入居日には管理人が立ち会います。
    2. 入居当日、はじめに管理人に対し職員宿舎貸与承認書を提示してください。
    3. 管理人からから鍵を受領してください。鍵は3本お渡しします。万一1本でも紛失された場合は、退去時にシリンダー錠の交換をお願いすることになりますので大切に保管してください。
    4. 管理人が電気のブレーカーを入れて、水道の元栓を開放します。管理人の指示に従い、九州電力、熊本市水道局に入居者本人が使用を開始する旨の連絡をしてください。使用開始届の用紙を管理人から受領し、入居後速やかに手続きをしてください。ガスについては、入居者本人とガス会社立会のうえでないと使用できる状態にはできません。指定業者に連絡して立会日を決めてください(よほど繁忙でない限り当日対応してくれます)。
      後の手続きについては、立会業者の指示に従ってください。
  2. 入居後の宿舎使用の原則
    職員宿舎貸与承認書、職員宿舎(自動車の保管場所)貸与承認書及び入居時にお渡しする「 住まいのしおり 」 に従い使用してください。
  3. 入居直後の宿舎損傷箇所等の確認
    入居時に管理人より「 職員宿舎の損傷又は汚損の確認・申出書(様式13) 」をお渡しします。宿舎については、新たな入居者を迎えるために十分な整備を行っていますが、入居者が実際に生活されて支障があるような損傷箇所、汚損箇所が発見される場合があります。その場合には大学負担で修繕することとなります。ただし、宿舎も経年により劣化しており、全てを新しくするのは予算上の制約もあり困難な状況にあります。したがいまして、損傷等の程度(軽微且つ生活上支障のないもの)によってはそのままのご使用をお願いする場合もありますので、あらかじめご了承願います。

お問い合わせ

施設企画課 資産管理担当

096-342-3160、096-342-3161