令和4年度東京オフィスセミナーを開催しました

 12月10日(土)午後1時より、TKP新橋カンファレンスセンターにおいて、令和4年度東京オフィスセミナーが開催されました。このセミナーは、令和4年3月に田町から日比谷に移転した新しい東京オフィスを同窓生はじめ首都圏の方々に知っていただくとともに、大学の近況や最先端の研究をわかりやすく紹介し、本学への理解を深めていただくことを目的としたセミナーです。コロナ禍以来、3年ぶりに開催となりましたが、当日は例年より広報活動が短期間であったにも関わらず、43名(学内11名、学外32名)の参加となり、とても盛況でした。

 セミナーは、2講演で、大谷理事・副学長(東京オフィス長)から「第4期における戦略と現状」、大学教育統括管理運営機構のHARI PRASAD DEVKOTA特任助教からは、「健康は自然の恵みから」というテーマで話されました。

東京オフィスセミナー2022_02.JPG 東京オフィスセミナー2022_03.JPG

 セミナー終了後は意見交換会を行い、会場から徒歩5分にある東京オフィスに移動し、室内やオフィスが入居している日比谷中日ビルの館内の見学会を開催いたしました。

お問い合わせ

熊本大学 東京オフィス

03-6206-7336(社会共創推進課 096-342-2047)

tokyo-office[AT]jimu.kumamoto-u.ac.jp ※ [AT] を @ に書き換えてご使用ください。