【就活】就職支援課主催の3月の就活イベント、説明会等の中止について

熊本大学2021年3月卒業、修了予定の学生の皆さん
学内企業説明会参加企業、官公庁の皆様

令和2年3月に熊本大学就職支援課主催で開催を予定しておりました以下の就活イベント等につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、参加企業等の皆様と本学学生の健康と安全を考慮し、中止することとしました。

・就活スタートセミナー(3月2日)
・学内企業・公務員説明会(3月3日~23日)
・県内企業合同説明会(3月4日)

今後の対応について

・本学学生の皆さん
本学での就活イベント中止や、学外での合同説明会の中止を受けて、
不安や疑問がある方は、就職支援課においでください。

また、学外で開催される説明会等へ参加する際は、
インフルエンザ等種々の感染症を含めた予防と同じように、咳エチケット(マスクの着用等)や手洗い等の感染症対策をして下さい。

【企業情報の提供について】
本学でのイベント中止に伴い、参加企業の情報を提供する予定です。
説明会に参加予定だった企業のパンフレット等を取り寄せます。
届きましたら、KUMA★NAVIで参加予約をされている方にメールで連絡しますので、
就職支援課においでください。


・参加企業、官公庁の皆様
各社様へメールまたはFAXにてお知らせしています。
件名:「3月の就活イベント、説明会等の中止について」
その他、ご不明な点があればご連絡ください。

お問い合わせ

就職支援課