【就活】2024年卒向け 学内業界研究講座を開催します!

就職支援課では、これから就職活動をする全ての学生(学部1、2年生も含む)を対象に、業界研究講座を12月1日から開催します。

自分の興味や能力に合った業種や職種、今後の成長が見込める市場を探すとき、業界研究は欠かせません。
しっかりと業界研究をして、自分の納得のいく業界や企業を選択していきましょう。

この講座では、各業界を代表する30の企業から、業界の現状、今後の展望などを聞くことができます。
志望業界だけでなく、あまり関心の無かった業界や知らなかった企業のお話を聞くことで、
今後の就職活動における選択肢を増やし、社会に対する理解を深めることにも繋がります。
ご自身の就職活動をより豊かなものにするため、できるだけ多くの業界の話を聞いて、職業選択の幅を広げましょう。

※予約はKUMA★NAVI から

【参加企業一例】
ソニーグループ
みずほフィナンシャルグループ
TOTO
凸版印刷
JTB
富士フイルム
九州電力
ホンダ
NHK

中には、学内イベントでお目にかかれる機会が今回で最後という企業もありますので、
興味、関心のある方はぜひ参加をご検討ください。


※事前予約必須です
※申込期間は 10月21日(金)から、各開催日の2日前(開催日が月曜日の場合は、前の週の木曜日)まで
 (申込期間を過ぎてしまった場合は、メールにて就職支援課まで別途ご連絡ください)
※下記ポスターやKUMA★NAVIで日程を確認してください
※本講座はZOOMウェビナーを利用します
※チャット機能を利用して質問の受付なども行いますので、
 気になることがあれば気軽に聞いてみてください。

2022gyoukai.jpg

お問い合わせ

就職支援課

096-342-2117

gas-syuki[AT]jimu.kumamoto-u.ac.jp ※ [AT] を @ に書き換えてご使用ください。