直接請求

熊本大学へ請求

熊本大学の資料うち、次の資料が請求できます。
※入学者選抜要項は6/10以降発送となります。

大学案内等の種別
1 大学案内(がんばれ受験生)

2

入学者選抜要項
*出願書類は含まれていません。
郵送による請求の場合

本学へ郵送いただいた返信用封筒に、ご希望の資料を封入の上、郵送にてお届けします。

請求の手順
1 返信用封筒(角形2号:縦33.2cm×横24cm)を用意してください。
※請求する資料に対応する返信料金分(以下のリスト参照)の切手を貼り付けてください。
※受取人の郵便番号、住所、氏名を明記してください。
2 返信用封筒を本学へ郵送するための封筒を準備してください。
※封筒の表に請求する資料の種別(以下のリスト参照)を朱書きしてください。
例:熊本大学案内希望
※封筒の裏に請求者の郵便番号、住所、氏名を必ず記入してください。
3 1で用意した返信用封筒を、2で用意した封筒に封入し、本学請求先へ郵送してください。

注意事項:返信用封筒がない場合や切手が不足する場合は、送付できないことがあります。

郵送により、本学宛て請求する封筒の表に「大学案内(請求する資料名を明記のこと)請求」と朱書きし、裏面には請求者の住所、氏名を記入してください。

請求先:〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目40番1号 熊本大学 学生支援部入試課 宛

1.大学案内等の種別、返信郵送料(普通/速達)

資料の種別 郵送料
(ゆうメール)
郵送料
(ゆうメール速達)
大学案内(がんばれ受験生)
215円
545円
入学者選抜要項
215円
545円

2.大学案内(がんばれ受験生)を併せて請求する場合

資料の種別 郵送料
(ゆうメール)
郵送料
(ゆうメール速達)
入学者選抜要項と大学案内(がんばれ受験生) 310円 640円

お問い合わせ
学生支援部 入試課
096-342-2146