熊本県内企業様による合同企業説明会

令和5年度 熊本県内企業合同説明会の実施について

2025年3月卒業、修了予定者を対象とした熊本県内企業合同説明会をオンライン形式で以下のとおり実施いたします。
県内の企業による企業紹介の機会を設けることにより、本学学生の地元への就職を考えるきっかけとなる機会としたいと考えております。
参加をご希望の企業様は、下記の方法によりお申し込みくださいますようお願いいたします。

※熊本県外に本社がある企業様は、別途開催いたします、県外企業様による「企業説明会」にお申し込み下さいますよう、お願いいたします。

※開催時間が限られるため、恐れ入りますが、ご参加いただく企業につきましては、お申し込み時にご登録いただく内容等により、総合的に判断させていただきます。

※本説明会では、理工系学生のみを対象とする企業様には参加をご遠慮いただいております。理工系のみを対象とする説明会については、該当学部に直接お問い合わせください。

リンク:大学の就職指導体制について

 【スケジュール】
申込期間  令和5年10月2日(月)~令和5年11月2日(木)
結果通知  12月中旬までにメールでご連絡します。
実施日時  令和6年3月6日(水)10:00~21:00

 【実施形式・参加企業数】
※WEBによるオンライン形式にて実施します。

※説明時間は、1社当たり10分です。
※業種別に時間帯を設定します。オンラインまたは指定するスタジオにご来場の上、説明していただく予定です。
※参加企業は40社を予定しています。

【お申し込み方法】
1.メールアドレスの登録
(株)ディスコが運営する学内イベント管理システム「キャリタスCMS」を利用しております。
まずは、以下のURLから「キャリタスCMS」にご担当者様のメールアドレスの登録をお願いします。
https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00700/1337

2.エントリー
ご登録いただいたメールアドレス宛てにメールが届きます。メールでご案内するエントリーページのURLから、エントリーをお願いします。
エントリー時には、企業情報の他、熊大生の採用実績、25卒採用の情報等について、ご登録ください。申込期間は10月2日(月)~11月2日(木)です。

【参加の可否について】
12月中旬までに、参加の可否についてメールでご連絡いたします。
12月中旬を過ぎても連絡がない場合は、お問い合わせください。

【その他】
 参加費は無料です。

〈 問合せ先 〉

                             熊本大学 学生支援部 就職支援課 

 〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目40番1号

 E-Mailkumadaijob※jimu.kumamoto-u.ac.jp

    (※を@に変更してください。) 

電話:096-342-2119

 

お問い合わせ

就職支援課

096-342-2119