「平成28年度熊本大学卒業生表彰」を行いました

平成28年11月12日のホームカミングデー当日、平成28年度熊本大学卒業生表彰を行いました。

この卒業生表彰は、平成24年度からスタートした表彰制度で、熊本大学の発展又は社会からの理解促進につながる顕著な功績があった本学の卒業生を、各学部等同窓会からの推薦に基づき表彰するものです。

第5回となる今回受賞となったのは、武夫原会(文・法学部同窓会)5名、教育学部同窓会3名、理学部同窓会1名、熊杏会(医学部同窓会)1名、薬学部同窓会2名、工業会(工学部同窓会)5名、医学部保健学科同窓会2名の計19名で、それぞれの分野で顕著な功績を挙げられた皆様や、同窓会活動にご尽力いただいた皆様です。

表彰式においては、原田学長から、「卒業生がそれぞれの分野でご活躍された結果、本学の名誉を大いに高めていただいた。また、同窓会活動等においても多大なご尽力をいただいている。その総体として、本学は、社会から、高く評価されていると思っており、皆様のご活躍に敬意を表するとともに、本学へご貢献いただいたことに感謝申し上げる。本学は、今後も皆様の期待に応えるべく、総力を挙げて研究、教育、社会貢献に取り組んでいきたい。」との祝辞が述べられました。

表彰者の写真

*写真をクリックすると、大きい画像が表示されます。

武夫原会.jpg
<武夫原会>
教育学部同窓会.jpg
<教育学部同窓会>
理学部同窓会.jpg
<理学部同窓会>
薬学部同窓会.jpg
<薬学部同窓会>
工業会.jpg
<工業会>
保健学科同窓会.jpg
<保健学科同窓会>

お問い合わせ
マーケティング推進部 同窓会・基金担当
096-342-3129