高校生のための熊大ワクワク連続講義 “サテライトプログラム(荒尾・玉名)”受講生募集!

event_available 日時: 2023年9月30日 9時0分 から 12時20分 まで

一般

高校生の皆さまへ

熊本大学では、君たちが将来の夢を育み、大きな希望にあふれて勉強する助けとなることを願い、令和5年度も、“高校生のための熊大ワクワク連続講義”を開講します。

この講義では、熊本大学を代表する教員達が、自らの研究を始めた動機や研究の内容、抱く夢について熱く、やさしく語り、またそれぞれの研究と高校の学習との関連についても説明します。きっと、思いがけない発見に驚き、かつ知的好奇心が刺激されて、心はワクワクすることでしょう。

一連の講義を聴いて、学問研究のおもしろさに目覚め、学ぶ意欲に火がつくことを願っています。そして、自分の将来の夢を大きく描き、夢の実現に向けて進んでください。

期間 令和5年9月30日(土)

時間
1時限:9:00~10:30 
2時限:10:50~12:20
開催場所 玉名市民会館(マルチホール)
対象 高校生および高校教諭等
その他 天候等の都合で中止をする際はホームページ上でお知らせしますで必ず確認してください。

担当の先生方へ

参加申込について

各学校毎に、所定の様式によりお取りまとめのうえ、 9月20日(水)までに、 下記熊本大学高大連携推進室に電子メールでお申し込みください。

申込先

熊本大学高大連携推進室
gag-koda@jimu.※
(迷惑メールへの対策のため、メールアドレスの kumamoto-u.ac.jp を※に置き換えております。)

お問い合わせ
高大連携推進室
096-342-2712