平成27年10月31日 第10回熊本大学ホームカミングデーを開催しました

hyousi 10月31日(土)に第10回ホームカミングデーを開催しました。

今年度は、キャンパスツアーと歓迎パーティに総勢120名の方にご参加いただきました。

キャンパスツアーは、熊本大学のシンボルと言える五高記念館ツアー、世界トップクラスの研究拠点である先進マグネシウム国際研究センターのツアー、幕藩初期と明治維新期に活躍した道家家文書の公開ツアー、建て替えが済んだ附属病院の見学を盛り込んだ医学部ツアー、名誉教授による英詩の会の聴講ツアーなど多岐に亘りました。

今回は、晴天にも恵まれ、無事に終了しました。

歓迎パーティでは、原田学長から本学の近況を報告いただき、本学に顕著な功績等を残された卒業生表彰者並びに名誉フェロー授与者のご紹介を行った後、歓談に入り、久しぶりの再会に親睦を深めていただきました。

パーティの後半では、舞踏研究部、合唱団、テコンドー部、吹奏楽部、チアリーディング部、応援団の演舞等を披露し、元気で活躍している後輩たちの姿を目に焼き付けていただきました。今年も参加者の方から、エネルギーをもらったという声が聞かれました。

最後は、応援団の掛け声のもとで、恒例となった旧制第五高等学校寮歌「武夫原頭に草萌えて」を参加者全員で大合唱して締めくくり、盛会のうちに閉宴しました。

来年度は、10年を経て新たな催しを企画の上で、皆様のお越しをお待ちすることといたします。

同窓会会報やホームページにご案内を掲載いたしますのでご覧ください。

*ホームカミングデーは、全ての卒業生を対象としています。

日 時: 平成27年10月31日(土)11:30~17:00
場 所: 黒髪キャンパス、医学部キャンパス、薬学部キャンパス

※写真(小)をクリックすると大きい画像ををご覧頂けます

【キャンパスツアーの様子】

【歓迎パーティの様子】


第10回熊本大学ホームカミングデーリーフレット (PDF 662KB)】

お問い合わせ
運営基盤管理部 総務ユニット ホームカミングデー担当
096-342-3116