高校生のための熊大ワクワク連続講義 “サテライトプログラム(玉名)”受講生募集!

高校生の皆さまへ

熊本大学では、君たちが将来の夢を育み、大きな希望にあふれて勉強する助けとなることを願い、平成30年度も、“高校生のための熊大ワクワク連続講義”を開講します。

この講義では、熊本大学を代表する教員達が、自らの研究を始めた動機や研究の内容、抱く夢について熱く、やさしく語り、またそれぞれの研究と高校の学習との関連についても説明します。きっと、思いがけない発見に驚き、かつ知的好奇心が刺激されて、心はワクワクすることでしょう。

一連の講義を聴いて、学問研究のおもしろさに目覚め、学ぶ意欲に火がつくことを願っています。そして、自分の将来の夢を大きく描き、夢の実現に向けて進んでください。

開講期間: 平成30年10月27日(土)
開講時間: 1時限:9:30~11:00
2時限:11:20~12:50
開講場所:

玉名市文化センター                                  
※工事の関係で、当センタ-の駐車場が縮小される予定です。公共交通機関等をご利用下さい。

対  象: 高校生および高校教諭等
そ の 他 : 天候等の都合でやむなく中止する際はホームページ上でお知らせいたしますので、必ず確認してください。

担当の先生方へ

参加申込:各学校毎に、所定の様式によりお取りまとめのうえ、10月17日(水)までに、熊本大学高大連携推進室に電子メールでお申し込みください。

申込先:熊本大学高大連携推進室
gag-koda@jimu.※
(迷惑メールへの対策のため、メールアドレスの kumamoto-u.ac.jp を※に置き換えております。)

お問い合わせ
高大連携推進室
096-342-2712