熊本大学基金へのご協力のお願い

小川学長顔画像.jpg  熊本大学は、第五高等学校、熊本師範学校、熊本医科大学、熊本薬学専門学校、熊本工業専門学校などを母体とし、昭和24年(1949年)に新たな総合大学として設置されて以降、人文社会科学、自然科学及び生命科学の各分野において、学術研究の発展と社会貢献に取り組んできました。
 特に近年は、研究力の更なる向上、産学連携と地方創生の強化、そして国際化を重点的に推し進め、その成果を大学の最も重要な使命である教育に活かしながら、個性ある創造的人材の育成に努めています。
 これらの実現には、安定した財政基盤が必要不可欠ですが、本学では、平成19年(2007年)10月に熊本大学基金を設立し、多くの皆様からご支援を賜り、これまで学生の留学、課外活動の支援や学内建物の整備など多岐にわたる事業に充当させていただいています。また、平成28年(2016年)の熊本地震及び昨年来の新型コロナウイルス感染症の影響を受け生活に困窮している学生への奨学給付金等の経済支援にも活用しています。改めて御礼申し上げます。
 本学は、これからも皆様の期待と社会からの要請に応えるべく、教職員一丸となって教育、研究、社会貢献・国際貢献に取り組むとともに、地域の教育研究拠点として教育、文化及び産業の発展に寄与して参ります。
 引き続き、ご支援を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

国立大学法人 熊本大学長  小川 久雄

お問い合わせ

総務部総務課 基金・同窓会事業室

096-342-3129

kik-doso[AT]jimu.kumamoto-u.ac.jp ※ [AT] を @ に書き換えてご使用ください。