講習受講に際しての遵守事項について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、対面講習受講の際には以下の事項について遵守した上で受講してください。

(1)体調不良の方について

 体調に不安がある場合は、受講を控えてください。講習当日の体調不良者(風邪症状、発熱、味覚・臭覚異常)は、受講を認めませんのでご了承ください。体調不良の際には、必ず教員免許更新講習事務室(096-342-2516・2528)までご連絡ください。

(2)手指消毒・マスク着用等について

 会場入口には、手指消毒用のアルコールを設置しております。入室時に必ず消毒をしてください。また、受付の際には検温を行います。発熱(目安として37.5℃以上)が確認された場合には、受講を認めませんのでご了承ください。受講時には、必ずマスクの着用をしてください。

(3)講習中の換気について

 講習中は、エアコンを使用中であっても、換気を行います。室温の高低に対応して容易に着衣・脱衣ができるような服装、もしくは膝掛等をご持参ください。また、会場によっては、屋外からの騒音が入ることがありますので、ご了承ください。

(4)座席について

 講習会場は通常より広い教室にて、席の間隔を空けることで受講者の離隔距離を確保しています。指定の席以外の使用はご遠慮ください。休憩中につきましても同様です。

(5)健康状態確認チェックシート記入について

 健康状態確認のため、「新型コロナウィルス感染拡大防止のためのチェックシート」を準備しております。受付終了後、速やかに記入のうえ提出してください。