【5】開講決定・受講料の振込

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1.開講決定

開講日の約1ヶ月半前までに開講・不開講を決定し、『開講を決定』又は『不開講を決定』のメールを配信します。

2.受講料の振込

1.受講料

受講料は、必修講習6,000円、選択必修講習6,000円、選択講習6,000円です。
※別途、教材費が必要な場合は講習料が異なります。
※選択講習には、宿泊型講習があり、その場合の受講料は12,000円となります。

2.納入方法

開講決定後、「 受講料振込ハガキ 」(PDF 220KB)が郵送されますので、所定の期日(概ね、2週間後の納入期限を設定)までに、最寄りのコンビニエンスストアからお支払いください。(振込手数料が別途かかります。)

(注意:支払期限が過ぎた場合は、コンビニエンスストアでの支払いができません。)
(1)所定の納入期限内に「受講料の納入」が確認されない場合は、受講を取り消すこととなります。
(2)開講決定した講習月毎に振込ハガキが郵送されます。
(3)本学で振込の確認ができましたら、メールを配信します。
(「 管理システム 」からも確認ができます。操作方法は、「 予約・成績の照会: 操作マニュアル (M-08 」(PDF 179KB)をご参照ください。)

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お問い合わせ
学生支援部
教員免許更新講習事務室
096-342-2516・2528