【5】開講決定・受講料の振込

メニュー画面に戻る▲

1.開講決定

開講日の約1ヶ月半前までに開講・不開講を決定し、『開講を決定』又は『不開講を決定』のメールを配信します。

原則10名以上受講申込者がいれば開講となります。申込者少数のため、やむを得ず不開講とする場合は、予め電話等でお知らせいたします。

2.受講料の振込

1.受講料

1講習の受講料は、6,000円です。
※選択講習には、1講習で12時間(2日)の講習があり、その場合の受講料は12,000円となります。

※受講料には、傷害保険料が含まれます。

2.支払方法

開講決定後、「大学コンソーシアム熊本」の名前で「 受講料振込ハガキ 」(PDF 220KB)が郵送されます。所定の期日(概ね、2週間後の支払期限を設定)までに、最寄りのコンビニエンスストアからお支払いください。(振込手数料が別途かかります。)

(注意:支払期限が過ぎた場合は、コンビニエンスストアでの振込ができません。)
(1)所定の支払期限内に「受講料の振込」が確認されない場合は、受講を取り消すこととなります。
(2)開講決定した講習月毎に振込ハガキが郵送されます。
(3)本学で入金の確認ができましたら、メールを配信します。
(「 管理システム 」からも確認ができます。操作方法は、「 予約・成績の照会: 操作マニュアル (M-08 」(PDF 179KB)をご参照ください。)

メニュー画面に戻る▲

お問い合わせ
学生支援部
教員免許更新講習事務室
096-342-2516・2528