現在位置: ホーム お知らせ お知らせ(広報) 熊本大学コミュニケーションワード(CW)お披露目イベント「創造する森 挑戦する炎」~井上雄彦氏からの贈り物~を開催しました

熊本大学コミュニケーションワード(CW)お披露目イベント「創造する森 挑戦する炎」~井上雄彦氏からの贈り物~を開催しました

 平成25年11月1日(金)工学部百周年記念館にて、コミュニケーションワード「創造する森 挑戦する炎」お披露目イベントを開催しました。

 本学が策定したコミュニケーションワードを、かつて本学に在籍された、墨と筆による気迫感と緻密な表現が印象的な漫画家 井上雄彦氏に揮毫いただきました。このイベントでは、その完成した書と本学構成員に宛てたメッセージを披露しました。

 谷口学長挨拶(新しいコミュニケーションワードへの思い)に続き、代表学生2名により額装した書の実物の披露を行いました。続いて、井上氏からのメッセージが安部理事により代読されました。 またこの後、このコミュニケーションワードを活用した大学のブランディングについて、パネルディスカッションが行われました。

 本学の構成員や関係者はもとより、広く社会の皆様にもこのコミュニケーションワードに親しんでいただき、今後色々な場面で活用していただけるよう、熊本大学が持つ伝統と、未来を切り拓く熊大スピリッツをこの言葉から伝えていきます。

 


井上雄彦氏に揮毫していただいた書の披露


パネルディスカッション
「CW及びCWロゴの運用とこれらを活用した大学のブランディング」

 

お問い合わせ
マーケティング推進部広報戦略ユニット
096-342-3119、3122
タグ:
ナビゲーション
 
  • Copyright©KumamotoUniversity