現在位置: ホーム お知らせ お知らせ(広報) 文部科学省ミュージアム「情報ひろば」において子ども霞が関見学デーが開催されました

文部科学省ミュージアム「情報ひろば」において子ども霞が関見学デーが開催されました

 8月7日(水)、8日(木)に開催された「子ども霞が関見学デー」に協賛し、本学のブースにおいて展示内容の説明やくすりの世界を体験できる実験を行い、多くの子供たちが訪れ、いろいろな実験を楽しんでいました。
 熊本大学の応援で「くまモン」も来場し、事前に整理券をもらった子供たちは、「くまモン」と記念写真を撮影したり、くまモンのサイン入りの名刺をもらっていました。
 また、撮影会終了後は「くまモン」が本学のブースで、くすりの世界を体験できる実験を子供たちと一緒に楽しんでいました。

 このイベントは、文部科学省ミュージアム「情報ひろば」企画展示期間中の特別イベントとして行われました。展示は引き続き、11月末まで開催しておりますので、ぜひご来場ください。

 


多くの子どもたちが訪れ、実験を楽しんでいました


実験には、本学学長も参加


くまモンと一緒に実験


本学展示ブース
文部科学省ミュージアム「情報ひろば」企画展示 ~11月末まで開催中)

お問い合わせ
広報戦略ユニット
096-342-3119

 

タグ:
ナビゲーション
 
  • Copyright©KumamotoUniversity