現在位置: ホーム 同窓会 ホームカミングデー 第9回

平成26年11月1日 第9回熊本大学ホームカミングデーを開催しました

 11月1日(土)に第9回ホームカミングデーを開催しました。

 昨年度と同じように7つのキャンパスツアーと歓迎パーティを行い、総勢150名の方に参加いただきました。

 キャンパスツアーは、開始前に雨が降り出したため、急遽、外の見学を短縮して対応するツアーもありましたが、無事に終了しました。

 なお、五高記念館では、お茶会も催され、ツアー参加者へ振る舞われました。同時に開催された学園祭(紫熊祭)への来場者からの参加者も含めて、100名程の方がお茶を堪能されました。

 歓迎パーティでは、本学に顕著な功績等を残された卒業生表彰者並びに名誉フェロー授与者のご紹介、谷口学長から本学の近況報告の後、歓迎の意と学生の活動を紹介することを目的に、ジャグリング、舞踏研究部、邦楽部、チアリーディング部、応援団の演舞を披露しました。

 年配の参加者の方からは、学生の演技によりエネルギーをもらったという声が多く聞かれました。

 最後は、恒例の旧制第五高等学校寮歌「武夫原頭に草萌えて」を参加者全員で大合唱して締めくくり、盛会のうちに閉宴しました。

 来年度は、もっと盛り上がるような企画を準備し、皆様のお越しをお待ちいたします。

 同窓会会報やホームページにご案内を掲載いたしますので、ご覧ください。

*ホームカミングデーは、全ての卒業生を対象としています。

日 時: 平成26年11月1日(土)11:30~17:00
場 所: 黒髪キャンパス、薬学部キャンパス

※写真(小)をクリックすると大きい画像ををご覧頂けます

【キャンパスツアーの様子】
キャンパスツアーの様子1キャンパスツアーの様子2キャンパスツアーの様子3キャンパスツアーの様子4

【歓迎パーティの様子】
歓迎パーティの様子1歓迎パーティの様子2歓迎パーティの様子3キャンパスツアーの様子5歓迎パーティの様子4キャンパスツアーの様子5歓迎パーティの様子4

第9回熊本大学ホームカミングデーリーフレット(PDF 842KB)】

 

お問い合わせ
運営基盤管理部 総務ユニット ホームカミングデー担当
096-342-3116
  • Copyright©KumamotoUniversity