熊本大学オープンキャンパス2017で「クマダイ遺跡巡り」を開催します

event_available 日時: 2017年8月5日 9時0分 から 16時30分 まで

一般

熊本大学オープンキャンパス2017に伴い、埋蔵文化財調査センターでは、学内の遺跡について楽しみながら学んで頂くために、「クマダイ遺跡巡り」のイベントを開催いたします。

携帯端末用アプリ「クマダイ遺跡巡り」を使って、黒髪キャンパス内の過去の発掘調査地点を探索します。アプリ内では当センター公認キャラクターの「ヤキンちゃん」の案内により、実際の遺跡の情報と仮想の遺物を集めることが出来ます。遺物の破片を5点以上集めた方にはキャラクターステッカーをプレゼントいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

日 時:2017年8月5日(土)

アプリの説明会 午前の部:10:00~ 午後の部:15:00~

会 場:埋蔵文化財調査センター

対象者:アプリの利用にはiPhoneかAndroidをご持参いただく必要があります。

その他:少雨決行。当日9:00~16:30に遺物の展示室を開放しています。

注意事項:本アプリを使用する際は一度立ち止まるなどし、周囲や足元に充分にご注意ください。本アプリを使用中に転倒、衝突などの事故が発生いたしましても、本学では責任を負いかねますので、予めご了承ください。本アプリを使用中のカメラ撮影等によるプライバシーの侵害や近隣住民に迷惑をかけるような行為は行わないでください。トラブルが発生した場合は当事者間で解決をお願いいたします。

オープンキャンパスちらし-1解像度下げ.jpg

オープンキャンパスちらし-2解像度下げ.jpg

お問い合わせ
埋蔵文化財調査センター
TEL:096-342-3832
E-Mail:
maibun※jimu.kumamoto-u.ac.jp
(迷惑メール対策のため@を※に置き換えております)