現在位置: ホーム 入試案内 お知らせ 高等学校・受験生の皆様へのお知らせ

高等学校・受験生の皆様へのお知らせ

各高等学校長 様
受験生・保護者 各位

 本年4月14日以降の一連の地震は、熊本の地に計り知れない被害をもたらしました。各方面からは多大なるご支援及びご心配や温かい励ましのお言葉をいただきまして、心から感謝申し上げます。
 本学におきましても、施設・設備等に多数の被害があったため、一時、授業を休講としましたが、震災後の影響は落ち着き、5月9日からは平常の授業が再開され、各キャンパスにも賑やかさが戻ってきています。

現在のキャンパス風景(平成28年5月撮影)
売店前広場 北地区食堂
食堂前広場 授業風景

 今年度は、授業が一時休講となり、授業期間が本来であれば夏季休業期間中である9月上旬まで延長したことに伴い、オープンキャンパスを中止といたしましたが、今後、それに代わる企画として、受験希望者を対象に各学部(医学部を除く)での進学説明会(定員制)や学部主催の出張進学説明会も計画しています。
 この他、今回の地震により、学資負担者が被災した方に向けて、入学検定料の免除制度、及び被災状況に応じた「熊本地震特別枠」の入学料・授業料免除制度等も創設しましたこともお知らせいたします。

平成28年7月12日
入試担当理事・副学長 古島 幹雄

お問い合わせ
学生支援部 入試課
TEL:096-342-2146
FAX:096-345-1954
ナビゲーション
 
  • Copyright©KumamotoUniversity