現在位置: ホーム 国際交流 お知らせ 朝鮮大学校(大韓民国)学長らが本学を表敬訪問

朝鮮大学校(大韓民国)学長らが本学を表敬訪問

 平成29年9月5日、大韓民国・朝鮮大学校のKang Dong-Oan学長一行が本学を訪問し、原田信志学長および高島和希副学長(国際交流担当)を表敬訪問しました。

 朝鮮大学校は、韓国南西部の光州広域市に位置する私立大学であり、特に歯科や外国語、歴史分野などにおいて高い評価を得ている大学です。本学と朝鮮大学校は2009年に協定を締結して以来、学生受入れ等の交流を行っています。

 会談では、現在の交流状況及び今後の交流促進について意見交換を行い、また、朝鮮大学校より新しい冬期の学生受入プログラムに関する紹介がありました。今後も学生交流の促進等により、両大学の良好な関係を発展させることで意見が一致しました。

 その後、本学に在籍する同大学からの交換留学生1名と懇談を行った後、キャンパス内を見学し、本学の歴史への関心を深めていました。

 今回の訪問をきっかけに両校の交流が更に促進することが期待されます。

 


  Kang Dong-Oan学長(左)と原田学長(右)

 

お問い合わせ
マーケティング推進部 国際戦略課
096-342-2101
タグ:
ナビゲーション
 
  • Copyright©KumamotoUniversity