中国出身の本学卒業生4名が原田学長を表敬訪問

平成27年10月2日、中国出身の本学卒業生有志が原田信志学長を表敬訪問しました。

訪問したのは、呉軍博士(シティーオブ・ホープ・ベックマン研究所:米国)、丁怡博士(清華大学:中国)、梁露霞博士(杭州英放生物科技有限公司:中国)、及び、Daniel Wang博士(Southport Healthway Clinic:カナダ)の4人で、いずれも本学大学院医学研究科や薬学研究科に留学し、今回10数年ぶりに本学を訪れたものです。

懇談では、4人を代表して、呉博士から、「熊本大学での留学生活を通じて、人生で大切なものを得ることができた。熊本大学で学んだからこそ、今の自分たちがある。中国からの留学生は私たち以外にも中国や世界のトップランクの大学や研究機関で活躍している。今後は、熊本大学がグローバル化するお手伝いをさせてほしい。」との話がありました。

これに対し、原田学長から、「4人の活躍が在学中の留学生や本学への留学希望者にとって大きな励みになるので今後も交流を続けていきたい。」との歓迎の言葉がありました。

20151030-1.jpg

(左から)呉軍博士、原田学長、丁怡博士、梁露霞博士、Daniel Wang博士

お問い合わせ
マーケティング推進部 国際戦略ユニット
096-342-2104