現在位置: ホーム 大学生活 教務情報 お知らせ 平成28年度学生定期健康診断の実施再開について

平成28年度学生定期健康診断の実施再開について

平成28年度学生定期健康診断の実施再開のお知らせ

 平成28年熊本地震発生に伴う授業休講措置を受け、地震発生以後の学生の定期健康診断を中止しておりましたが、5月9日(月)~5月13日(金)の期間において、教育実習予定者及び新入生を対象に、胸部X線撮影のみ行うこととなりましたのでお知らせします。
 日程及び受診区分については、「平成28年度学生定期健康診断日程及び受診区分」(PDF 34KB)のとおりですが、検査結果が証明書自動発行機で受け取ることができるのは、6月6日(月)以降となるため、教育実習等に必要な証明書が間に合わない学生については、各自、一般の医療機関でX線撮影を受診してください。ただし、費用は実費となります。
 一般の医療機関で受診の場合、その日の内に結果が判明する予定です。
 なお、胸部X線撮影を一般の医療機関で受診される方は、その検査結果を保健センターへ提出してください。(コピーでも可能です。)
 また、一般の医療機関で自費によりX線撮影を受診する学生は、本学での受診は必要ありません。
 

お問い合わせ
学生支援部学務課生活支援担当
TEL:096-342-2124
FAX:096-342-2710
タグ:
ナビゲーション
 
  • Copyright©KumamotoUniversity